蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2008-04-22から1日間の記事一覧

傲慢な考えのくせして表に出さないから苛立ちを溜め込み自爆する。繰り返し。 惚れっぽい。でも、女性からすれば僕に色気がないから恋愛対象として見てない、と肝に命じている。今、恋はしてない。恋にあこがれているだけ。またその日は来るのだろうか? あ…

祭と天国と灰と水

皆様立派で僕は全くいけません。だらしがないのです。人付き合いを疎んじ、面倒を遠ざけ、常に苦し紛れ。物事がわからず、ろくに話もできない役立たず、穀潰。 人の不幸を笑わないと同時に幸福にも笑わない。つまりは興味がない。自分のことだけが大切。 助…

生きて何になる。

PCの前だとだめだ。家の中ならお風呂とか寝てるときとか、外なら歩いているときとか電車に乗っているときとか。そっちのほうがぽわっと浮かぶ。とにかく日中は家に居てはいけないと悟った。花粉症にめげず外に出よう。そうそういいかげん、自転車を買おう。

お風呂あがりに

「結婚してこそ一人前として認められる」とか「子どもを持ってこそ親のありがたみがわかる」とかいう世間様、じゃなくてあなたの物言い。結婚てそんな事の為にするの? 結果としてそういうことがわかったというだけでそれは理由にならないと思う。 好きな人…

お風呂にて

結婚はロマンスに非ず、損得也。と思ったので、やっぱり僕は結婚しない、いや、するのは美しくないなあと考えた。また相手もいないのにこういうことを言う。 一生を共にする恋人はいたらいいなと思うけど、一緒に暮らすのは酷だ。両親を見ても、隊長を見ても…

"Dr.Strangelove Or:How I Learned To Stop Worrying And Love The Bomb"

博士の異常な愛情 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る 「ブラックコメディ」と評されるけれど、なんのことかよくわからないのでまず調べた。 …

夢をみた

たった一つ、きれいな声と眠れる詞とほのかに明るいロマンスを糧にする。 書かなければならない。あなたを見てそう思った。自分には書くよりほかない。生きようが逝きようが関係なし。 この五感で受け取った限りなく狭い世界を目に映る言葉で表す。 新しくな…