蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

夢を占う

 愛でもなくて、コミュニケーションでもなくて、夢に興味がある。フロイトなんてわからないけれど。
 繰り返し見る夢がある。高校を卒業してもまだ高校に通う、そして、もう自分は卒業しているのだから通う必要はないと行かなくなる、というものだ。
 果たして眠っているとき脳は何をしているのか。わたしにそれを見せて何がしたいのか。
 ここには恥ずかしくて書けない夢も見ている。あんなことや、こんなことや。
 夢の中で何度も死んだ。何度も空を飛んだ。
 それらは何を意味するのだろう。
 どうせなら蝶の海に溺れる夢を見てみたい。色とりどりの蝶がどこまでもどこまでも舞っているところにDIVEをしたい。
 夢は楽しい。楽しいから眠る。きっと夢を見られなくなったら、眠らないだろう。