蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/02/24(土) or 買収するのがホンモノなら。

 朗報。今朝、体重が75kgを下回った。これをあと六日間連続で維持できたら、ラーメンを一杯食べてよいこととする。

 減量・痩身活動を始めてから、ラーメンを断った(カップ麵を除く)が、節目節目で許可するつもりだった。一時は80kgほどあった体重が一年と半年近くでやっと5kg減ろうとしている。喜ばしい。

 ぼんやり思っていたことを書いた。ヒトの意味とか価値に縛られ行き着く先は、優生思想ではないか? と思うから。そんな単純なものではないだろうけれども。

 今日はやっと図書館に行った。そして、スギ花粉を連れ帰ってきたようだ。目が痒くて、洟が出る。二月ってこんなだっけ?