蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/02/23(金) or 僕はニセモノ不敵なFAKE STAR。

 もう何度目だ。今朝も頭がイターイ!! とぐりぐりしていたけれども、幸運なことにお薬を飲んだらやがて治り、遅刻してなんとか出勤。雨だったので合羽を被って自転車で。仕事は、かなり集中してできた。

 帰宅後、母が「今夜はUber Eatsにしたい」と言うので、喜んでモスバーガーを提案。今日は世間が祝日だから早めに注文しておこうと夕方に頼んだら、かなり早くに到着した。冷めたらよくないのでかなり早めの晩ご飯。

 メルカリでお古のブーツを買った。足を入れると甲にあるスライドファスナーが閉めづらい。昔、同じ型のものを持っていたのだが、そんな記憶はなかった。もちろんサイズは同じである。夢中でやっていたら、いつのまにか指に水ぶくれができてしまった。痛い。

 多量の積読が発生している。然し、思うのだ。今読もうとしないのは確かに怠慢であるが、何処かで回路が狂っているのではないか、と。そして、その鍵は美術館にあると見ている。これ以上の物欲は封印して、体験にお金を使おう。