蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-11-04から1日間の記事一覧

春夏秋冬

昨日見た、「春夏秋冬」と題をつけられた四枚の写真が印象的だった。春。満開の桜と歩行者用信号機。夏。網戸越しの蝉と青空。秋。コスモス畑と何か。冬。空一面の雲とその隙間に真ん丸く存在する沈み行く陽。どれも、直球だけど、写真版歳時記みたいな古く…

執事喫茶の記事を見たら行きたくなった。そういやこの間、前を通りかかった気がする。ハチクロの野宮さんとかリストランテ・パラディーゾのクラウディオとか糸色先生とか、そんな感じの人いないかな。うわー、行きたい。でも、1か月くらい予約でいっぱいだ…

とりこ

もう30分くらいずっとUNIQLOCKを見ている。あのUNIQLOのベーシックな装いで踊るのが絶妙。音を消しても部屋に雰囲気がでるからいい。

UNIQLOCK

ちょっと前からUNIQLOCKに惹かれていたけど、ブログパーツとかブラウザ上で使うのはなあ……と思っていたところ、某サイトでスクリーンセーバーがあると知ったのでさっそく落として使っています。

効かない

睡眠薬が今日はなぜか効き目が薄い。パソコンに集中しすぎたかな。もう直ぐ5時じゃないか。朦朧としたなか出鱈目を書くのが好きなのに。

お馬鹿

調子に乗ってメロディーズを更新しまくっていたら、もうこんな時間。朝刊配達のバイクの音が聞こえる。もういい加減寝ます。おやすみなさい。 あ、写真は2日にもらった小貝です。

突然、メロディが思い浮かぶことがあります。ほんの少しの長さだけれど。それに詞をのせて「言葉」タグを付けてここに残します。この前、作ったのを推敲して近江舞子サナトリウムのほうにこれを書きました。自分で歌ったのを携帯に録音して結構しっくりきた…

ちょっと眠気が増してきたので、羅列してみる

・眠い。疲れっぱなし。 ・学祭に行って創作に対して刺激を受け、又、部活をやりたくなった。でも、リアルの人間関係は辛いのでネット上で試しにやってみることにした。それで、はてなグループをつくった。仲間ができればいいな。 ・とりあえず昨日の寒さは…