蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

解析を見てたら、あっちのほうに新しくリンクが貼ってあるのをみつけて、飛んでいって確認したら僕の名前が立石「馨」になってた。確かに、一時期(1か月くらい)そうしてたんだけども。基本は「じゅん」なんですよ。でも、以前は下の名前無しで「立石」だったから、皆さん立石で覚えてるし、下の名前は好きなようにしようと思ってたまに変えるんですよ。で、そうしてた時期にブックマークされたのでしょう。次やる予定のところでも「馨」にしようと思ってたんだけど、やめた。そもそもハンドルネームを「立石」にしたのが間違いだった。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「立石」はとある人の名前から付けたんですよ。その人というのが、もうネタの塊で、シェリーみたいな日記サイトの管理人の名前としてはふさわしくないんです。だから、改名したいんですけどね。○春、とか、亜矢、とか一般的な漢字二文字の下の名前に。男だと少ないと思うんですよ、そういうパターンの。
そして、勢い余ってシェリーの過去ログを読み返して見たわけです。よくあれだけかけたなあと思う(自画自賛)。ただ、取り繕ってるなってのが見える。自分で書いたからわかるのはあたりまえか。
言葉にするのって難しい。10言っても3しか伝わらないというけど、でも、今まで3しか言ってこなかったんだから進歩なんじゃないか、と。