蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

がんばろうと思った。なんか時間がいっぱいあって、新しい環境への漠然と不安がある。相変わらず頭の回転が遅いことに悩むけど、自分のことすらはっきり言えないことや、ああいう気持ちの表現や、世間一般の目線というものにとらわれることなど。そういうのを変えていきたい。なんだろう、向上心じゃないけど、ああ嫌だっていう鬱憤からくるというものでもなくて、ね。わけわかりません。
「僕らしくありたい」というのは少々的外れ。自分の信ずるところを突き進んで行って、結果、人と違う部分も同じ部分もひっくるめて満足できる度数が増えたらいい。らしさは他人の目線(と言い聞かせる)。