蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

不朽

 トラウマと表すほどたいそうなものではないけれども、やっぱりアレを見てしまうと心が痛み、胸が疼く。
 きっとわたしはアレから逃げられない。どこまでもまとわりついてくる。
 アレのせいでわたしは動けなくなったし、アレのおかげで本当にやりたいことを見つけられた。
 絶望の谷底に叩き落された。でも、わたしは這い上がった。
 だから、今がある。
 何年か前に戻れるとしたら? なんて質問をたまに見かけるが、わたしは過去にも未来にも行きたくない。
 今が最低で最高だから。こんなぼろぼろの心身であっても。
 日々、美しい文章のことを考えて暮らしています。
 そして、死んでしまった人たちへ。
 あなたたちの渡してくれたバトンをわたしは繋いでいきます。
 まだまだ未熟なわたし。それでも約束します。
 美意識は朽ちません。