蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/02/02(金) or また現れてはすぐに消える永遠だったね So fame。

 今日は出勤できたが、眠たくて眠たくて集中して仕事ができなかった。わりとたっぷり眠ったんだけどなあ。

 夢を見た。実写映画の撮影で、僕はアクションシーンで侍の振るう刀から逃げ回っていた。それが終わると、すぐに完成した映画の上映。憧れの人と僕が会話をするアニメだった。「これはいつの間に撮ったんですか?」と尋ねると「君が寝ている間に布団ごと連れ出してアフレコしたんだよ」とのこと。なるほど、記憶にないわけだと思った。終わり。

 目が覚めてから、「寝ている間にアフレコなんてできる訳がない」と思うのだが、夢の中では道理が引っ込む。夢とはそういうものだ。

 現が夢、夢が現ならいいのに。