蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

ちょっと前から僅かに帰宅が早くなったのですが、その分だけついだらだらしてしまうので、自分が嫌になります。また、頑張ってる人を見ると尚更に。
自分と向き合うというか今の自分を認めるというかそんなようなことをするために、うじうじしたことでも正直に書こうと思います。
結果として自分を好きになるのであって、無理やりに好くものではないと思う。「まず自分が自分を好きにならなきゃ誰も好きになってくれないよ?」って言うけど、そんなことないとないと思うし、それだと目的を取り違えていやしませんか。そりゃ好かれるほうが好ましいけど。ヒトはされたようにする。ハンムラビ法典ですよ。自分を愛せるかは二の次でやはり他人を愛せるかが問題。んん、なんかまとまりがない。
おやすみなさい。