蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を愛せる人、弱く遠き春を待った人。ずっと、ずっと

気持ちが体に引っ張られているのか、体が気持ちに引っ張られているのか。寒いのが全部いけないんだ。 体を冷やさないようにすること。野菜を食べてビタミンを摂ること。筋肉をつけて代謝をあげること。そして早く眠ること。 おやすみなさい。

またちょっと忙しく帰りが遅くなり始め、昨日も出勤でした。書こうと思っていることも書かず、今日は目的にしていた買い物だけして終了。だというのにまた寝るのが遅い。悪い癖が抜けません。 おやすみなさい。

LUSHの店員さんは、笑顔すぎる。びっくりした。

まず、僕は僕を疑え。其れからだ。

覚醒障害と食欲増進という2つの自覚症状が出てきたということは、何かストレスが著しく強くなっていると考えられる。何だろう。

板チョコ(ビター)を1枚まるごと食べた。やはりチョコレート菓子よりチョコレートそのもののほうがおいしく、「効く」ように感じる。コンビニでもっと取り扱う種類が増えてくれないかな。 受動喫煙、特に歩きタバコが大嫌いな人のブログを見た。「喫煙者が…

最近の日記は何か違和感があるなあ。偏りというかなんというか。自分の断片は何を語るか。 おやすみなさい。

星座をあげる(仮)

テレビをつけっぱなしの朝は、 どうしても占いが目に入ります。 血液型のやランキング形式のにはロマンを感じないから、 星座占いを。 とはいっても、占いは苦手です。 男の意見にありがちな「非科学的だから」というのもありますが、 それよりも、嫌なこと…

写真は「La vie en rose」という名前のプラスチックの薔薇です。確か半年くらい前に大阪に行った時から買おうどうか迷っていまして、ようやく昨日決断したのです。他に赤と白があるので揃えようかなと思っています。

花: 写真の薔薇は「ゴールドストライク」。薔薇ばっかで学習にならないけど綺麗だから、まあいいや。 料理: オールアバウトを見て、焼きりんごを作ってみました。シナモン抜きで、バターと砂糖を詰めてレンジで加熱という二重手抜きレシピ。味は、可。りんご…

ストレス解消という言葉がなんとなく自分に当てはまらない気がして、意識してそういう行動をしてきませんでした。しかし、僕は特異な人間ではないので、やはり目に見えないマイナスエネルギーが体にたまるし、そのせいで何か不具合が生じるわけです。そのへ…

ちょっと前から僅かに帰宅が早くなったのですが、その分だけついだらだらしてしまうので、自分が嫌になります。また、頑張ってる人を見ると尚更に。 自分と向き合うというか今の自分を認めるというかそんなようなことをするために、うじうじしたことでも正直…

記憶メモ。ショッキングピンクのコサージュをつけた黒いハット。真っ赤なナポレオンジャケット。首元が大きく開いた黒いカットソー。ギラギラしたベルトを少したらして巻く。柔らかい素材の黒いパンツ。尖ったブーツ。勿論、全体的にタイト。 おやすみなさい…

誰だったか忘れたけれど、とある画家は毎日スーツを着て決まった時間だけ絵を描いていたという。また、とある人が言うには、アカデミックな発見は毎日のルーチンワークがもたらすと。 自由なあまり不規則を容認し低位均衡に陥っている。歩みが止まっていた。…

一昨日。金曜日の夜だからと一駅前で降りて歩いて帰る。なんて健康的。 昨日。朝の計量にて減量目標達成。よってこれにて終了なのだが…。 西へ。喫茶のために入ったお店の人に靴を褒められる。それも何度も言われるのでいたたまれなくなる。 晩ご飯を食べた…

何故、親が子を虐待するのか?それは、虐待された人が親になったから。今となっては虐待と認定されることでも、理不尽に耐えることが躾とされた昔は許されていた。ルールが変わっただけで、今も昔も起きていることはたいして変わらないのだと思う。いや、今…

朝、昼、間食を減らさない代わりに晩ご飯をパンとヨーグルトのみにしているので、寝るころになるとお腹がすきます。ぐぅ。 おやすみなさい。

体の歪みや脂肪なども改善したいのですが、もう一つ忘れてならないのが、冷え。職場に居るときは感じませんが、外や家では足が冷たいし、ゆたぽんを使ってるのに朝起きたときは体温が低いし。休みの日の薄着とヒールの高い靴という格好がそんなにいけないの…

前日比+0.6、当日比±0 寝て体重が減るどころか増えてた。この3日で+1.4。振り出しに戻る。泣きたい。 おやすみなさい。

前日比+0.4、当日比+0.4 続けるのが大事。されど飽き易いから、マイナーチェンジを施すこと。 やっとこの週が来た。 おやすみなさい。

あなたが吹く か細いフルートが好きで

野ばらさんは綺麗で素敵でした。 まず本を買って整理券をもらってちょっとしてからトークショーの始まり。トークは本については少しで、あとは説明みたいなものでした。自分の順番までだいぶ時間があり、昼ごはんを食べに行ってる間に本(というか冊子)を読…

前日比+0.4、当日比+1.0 これはもう無理だ。再挑戦します。 おやすみなさい。

前日比±0、当日比+1.0 2日目も合格。しかし、3日連続でキープしたらってのは無しにしたい。と言いますのは、今日の晩ご飯が焼き肉だったからです。だから、明日の朝は飛ばして、明後日の朝の数値で判定します。 日曜日の野ばらさんのトークショー&サイン…

前日比-0.4、当日比+0.8 今朝、第一次目標の数値に達したのでこれが3日続けばクリアということにしようと思います。それにしても当日比が許せん。減り方も不思議なら増え方も不思議。 おやすみなさい。

前日比-0.8、当日比+0.4 寝て起きたら昨夜と比べて1キロ減っていて、驚いた。おとといは寝ても±0だったのに。帰ってきてから10分程度の運動が効いたのかも。朝・昼は粗食ながらも量は減らさず、夜にお腹が空いてたくさん食べてしまわないためにも間食はやめ…

アンダー50を目指すのは延期。第一次目標を達成したらキープに力を注ごう。痩せたら痩せたでいいけど、美容と健康と太りにくい体づくりをメインテーマにしようと思います。 体重(の整数値)×50ミリリットルが1日の水の摂取量の目安だそうです。でも、そん…