蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

花:
写真の薔薇は「ゴールドストライク」。薔薇ばっかで学習にならないけど綺麗だから、まあいいや。
料理:
オールアバウトを見て、焼きりんごを作ってみました。シナモン抜きで、バターと砂糖を詰めてレンジで加熱という二重手抜きレシピ。味は、可。りんご丸ごと1個はお腹が膨れる。
ちゃんとカテゴリー分けして表示をするようにしなければ、と思いつつほったらかし。

土曜日。
バランスボールを買って来てゴロゴロ戯れる。すっごく筋肉がプルプルしてた。考えずにエクササイズできるところがいい。
お昼は、おにぎり屋でおにぎりと味噌汁を。そこは半屋外で寒いんだけど、あんまり若者が寄りつかないところで静かだから気に入りました。久しぶりに味噌汁を飲んで「ああ、いいなあ」と感じて今度家でつくろうと思ってたら、あるあるですよ。愛知県出身としてはやはり赤味噌。飲まなきゃね。
この前、薔薇の香りのするあれこれを貰って「あ、これからは薔薇だな」と思ったので、ボディショップでアロマオイルを購入。100%のものではない(筈)なので、若干香りが弱いような気がする。ま、強すぎるよりはいいかなと。
シーズンを過ぎても、チョコレートの話題で。チョコレートはおいしいなあと再認識して、スーパー・コンビニ範囲のものですが、いろいろ試してます。そうそう、鬱にも効くそうで。
日曜日。
ラッシュで初自分用の買い物。そういえば最近、少しずつ店員さんと目を合わせて喋れるようになってきたのに気づきました。
そして、遂に、なんと、やっと、買いました。文明の利器、炊飯器。これで鍋で炊くのから卒業です。あーでも、最初から水加減に失敗しました。
ひとりで泥沼化してる鍋敷き探しですが、なんとか来週には結論が出そうです。なんというかこの話は文字数をかけないと伝えづらいので、パソコンから打つ時に改めてします。もうこんな時間。早く寝なさい。
おやすみなさい。