蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

「仲間がいないと続かないよ」と彼は言った。僕もそれに同意した。僕は孤独なんだろうか?現実世界でも、インターネット上でも少し離れた距離で接している人たちが数名いる。それはそれでいいと思う。
でも、一方で例えばだれかの誕生日に何のてらいもなく「おめでとう」とそれだけ言える関係の人がいればなあと思う。また、逆に自分が「おめでとう」とだけ言われたとき、別に気の効いた言葉を返さなきゃと焦るようなことはせず、ただ「ありがとう」と言える人間関係を築きたい。それらができそうもないから人を近づけないような雰囲気をだしてしまっているのだと思う。


ここまで書いて眠ってしまいました。現在、中途覚醒にて目が覚めした。再びおやすみなさい。