蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

改めましてこんにちは。僕は、清春さんの歌と嶽本野ばらさんの文章が好きです。


友人と言える人は、というか向こうが僕のことを友人だと思っているであろう人は、おそらく一人だけです。彼とは趣味も性格も価値観も流儀も違いますが、何故かうまくやっていけています。あ、よく考えたら喜ばしいことでしたね。


毎日、しんどいです。夜になると体に跳ね返ってきます。たぶん、自分の生き方のせいです。僕の生き方が世間一般と合わないから神経の摩耗が肉体に現れるのだと思います。


そして、毎晩眠れません。途中で何度も起きてしまうのです。心療内科に通って睡眠薬を貰っていますが、一向に改善しません。また、この生き辛さを軽減するためにカウンセリングを受けています。幸い、カウンセラーの方とは相性が良いみたいで、安心して話せます。ただ、本当にこのやり方で楽になれるのかなと不安には思っています。


好きだった人とは2か月前に別れました。実質的にはそのずっと前から破綻していたと言えるのですが、耐えて耐えて、それで、もうダメだなと思ってあきらめました。それから、付き合っている間に相手に言えなかったことを伝えようとして文章に書き起こしてあるのですが、未だ送れません。


美しさに憧れながら、程遠いところにいる僕は、自分のことしか見えません。震えて怯えるばかり。


いつかあなたに会えたとき、こんな僕でよければ言葉を交わしてくれませんか。