蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

半物質

 一月末に大須の服屋を辞め、二月から地元でアルバイトを始めた。およそ一か月経った。

 わたしよりひと月早く入ったアルバイトの方が突然、辞めた。

 本人から理由は聴いていないが、その方と話した先輩から聴いたところによると、いわゆるパワハラがあったらしい。

 具体的な内容は言えないが、それはダメだろうと思うものだった。

 休憩室には、この会社のルールとして言ってはいけない言葉とか、コンプライアンス違反のときの通報先とか、わかりやすく掲示されている。

 辞めた方は戦うことを避けたが、もしわたしに降りかかってきたら、戦おうと思う。