蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

自転車。

 午後一時半。就労継続支援施設の面接に行ってきた。前回の見学のときは、「ぜひうちで働いてください」みたいな感触だったけれども、今回は、障害者と言えども雇用するか否かを決める「面接」なんだなあって思った。一週間以内に連絡が来るとのこと。

 半年後の第三十四回文学フリマ東京(2022/05/29)に出す同人誌の、当初の分量の四分の三が書けた。掌編小説を四編載せるつもりで、そのうち三編が書けたのだ。気がだいぶ楽になった。最後の一編が書けたら、時間の許す限り追加していこうと思う。時間もあるし、そのころにはお金も少しはあるだろうから、予定を変更してコピー本から印刷会社にお願いすることとしよう。

 ここにきて、改めて書くことが楽しく感じる。日記も小説も。僕はまだまだやれるんだって。継続、習慣化。型にはめることで、かえって自由が生まれる。

 起承転結なんて、気にしないぜ。

 

 

Amazon 欲しいものリスト

 本とかいろいろ

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/HLWOWKMBSLAE?ref_=wl_share

 お茶とかスープとか

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1LXT0YT7WCWS5?ref_=wl_share

 

・同人誌を販売しています。

oumi-maico.stores.jp