蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/09/04(月) or もう少し早くつかまえられたなら。

 夢を見た。

 上田麗奈さんが出てきた。彼女は名古屋でLIVEをするらしく、非常階段で待っていた。そこに僕が出くわす。彼女は「チケットは売り切れだけど、これを持っていけば入れるよ」とカラビナが二連になっているものを渡そうとしてくれた。然し、僕は断った。と、いうもの。

 夢から覚めて今思えば、関係者として招かれたと捉えられる。それなら何も悪いことなどない。だが、夢の中ではチケットも買わずに入るのは、買った人に悪いと思った、と思われる。

 経験したことはないのだが、LIVEに招待された場合「いえ、自分でチケット買って行きます!」じゃなくて、大人しく「ありがとうございます」と受け入れたほうがいいと思っている。なぜなら、もし関係者が一般枠を取ってしまったら、その分一般の人の枠が一つ減ってしまうからだ。あの夢の中のLIVEでは何が起こったのだろうか。