蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/02/17(土) or Break out, too Burst 染まる前に。

 夢を見た。カセットテープのような見た目の謎の記録媒体が二つあった。それにはMORRIEさんの作品が収められているようだ。外側にラベルがあり、一つ目に「No.1~No.6」、二つ目に「No.7~No.13」と番号が書かれ、その横には長い日本語の題名が書かれていた。No.1~No.12はテレビドラマのオープニング主題歌で、No.13は特別映像作品だ。僕はそれの持ち主で、譲ってくれと頼まれるが拒否する。そんな夢だった。

 起きて顔を洗って計量。顔を洗うときに感触で痩せたか太ったかわかる。今朝は膨らんでいたので、「肥えたな」と思い計ったらやはりそうだった。

 昨日、「虹望」という題名の詩を書いた。出来は納得いかなかったが、宣言通り書き上げた。『刺集 残響』のときのように、百篇書いてから選ばなければ。兎にも角にも数だ。

「図書館行きたい、図書館行きたい」ゆうとりますが、いってません。すんません。