蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/05/31(金)

 いつもどおりの時刻に就寝。目が覚めていつものように頭痛。欠勤。今週は一日しか出勤していない。悔しい。悲しい。

 創作がどうのこうのと言う前に、仕事場に行けるようにすることが喫緊の課題だ。然し、解決の糸口が見つからない。

 規則正しい生活、だろうか。眠るのを早くしたところで、その分前倒しで起きてしまい、頭痛が出るのは変わらない。これは何度も検証済み。医師に頼るほかないか。

 はたと気付く。良かった時の状況を思い出したら、創作も出来ていた。創作が生活の礎となって僕を動かしていたんだと思う。もしかしたら相関関係であって因果関係ではないかもしれない。でも、やってみる価値は有る。