蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-05-06から1日間の記事一覧

久しぶりに23時就寝。明日からこの体はどうなるかな?今日こそぐっすり眠れますように。 おやすみなさい。

volvicのフルーツキス味がおいしい。しかも、コマーシャルの曲がスーパーカーのストロボライツ。飲むたびに、♪いま愛の灯のライト って唄っちゃう。

『声だけが耳に残る』より、ケイちゃんの台詞。 「嫌なもんは嫌なの! 俺は、世間に触れたら壊れちゃうような魂の自分が好きなんだ! そうでないと詩なんて書けない」 変わりたい、ここから脱したいと強く思うものの、その後どうなってしまうのだろうと不安…

言葉をかけてもらえるのはうれしい。ただ、仮に言葉をかけられても、それに対する応答がすぐにできない、月並みな言葉しか出てこない、というふうになるのが常で、そんな自分が嫌だ。そういう事態を避けたいがために普段から人を寄せ付けない雰囲気を出して…

某番組にて、某お天気お姉さんを見たとき思ったこと。彼女は最大公約数のかわいらしさを持っている。しかし、あの場では、見た目についてしか話題にされなかった。 この辺は全くの想像だが、かわいくありたいと本人も願っていて、それを少し実現できていると…

学者と社長とかそういう肩書きが無い人で、頭の良い人が書いた文章を見ると絶望的な気分になる。自分はなんて頭が悪いのだろうと。語られている世界が掴めない。世界と言うのは、前提になっている何らかの共通理解みたいなものを指す。 結局このPCの前に居な…

そして僕は引っ越しが決まった。実家ではなく今の寮から別の東京の北にあるという西神奈川に。 今日は初めて見に行く。古くて小さな駅を降りて坂を上がっていくと右手に新築のマンションがある。ここだ。間取りは前の部屋とほぼ一緒。ただバスルームは戸を開…

実家の近くを歩いていると、大学時代のバイト先のIさんに声をかけられる。 「人形を買いに行きたいので、新大阪まで一緒に行ってくれない? さっきNさんにも話したんだけど一緒に行ってくれるって」 彼女は楽しそうにリカちゃん人形のようなものを見せて、…

「仲間がいないと続かないよ」と彼は言った。僕もそれに同意した。僕は孤独なんだろうか?現実世界でも、インターネット上でも少し離れた距離で接している人たちが数名いる。それはそれでいいと思う。 でも、一方で例えばだれかの誕生日に何のてらいもなく「…