蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は変わってしまう。でも、変われない。何処が変わって、何処が変わらないのか。もはや忘れてしまった。そもそも何処を変えたいの。 ぐずぐずしている毎日。何も為さない日々。何者にも成れずひたすら息をしている。 何かを創造したい。僕が、わりと、大切…

エネルギーを蓄えきれなかったみたい。駄目だなー。なんにも為さずに生きているのが耐えられない。予定より早く幕をおろすかもしれない。 外は雨。醜い体に醜い心。

黒夢"the end"

ラスト「Sick」が終わり、清春さんの言葉「ありがとう。さよなら」で終わったと思った。前に「スライダーズみたいにかっこよくいつもみたいに終わらせたい」というようなことを言っていたから。でも、みんなの歓声は止まなかった。あれがアンコールなんだな。

坂本真綾『かぜよみ』

かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブログ (171件) を見る 「カザミドリ」一曲のために買った。体に風を受けているみたいで、すごく心地…

楽しかった。明日もいいことがありますように。

今のこの感性で大丈夫だろうかと不安だ。楽しめるものも楽しめなくなってしまう。自分のものさしはときに歪むらしい。 まだまだ出力が足りない。

すぐに昔のよかったときを思い出して、戻れない過去を欲しがってる。あなたのそばにいたかった。どうして前を見られない。未来がないから?

清春『MEDLEY』

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)アーティスト: 清春出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (24件) を見る 「HAPPY BIRTHDAY」でニヤニヤしてしまう。LIVE…

ウェブカメラから夜景を見ている。夜観覧車したい。

出力は手書きがいいみたい。PCの前で唸っていたのが嘘みたいに言葉が出てくる。やるぞー。

昨日から勢いあり。今日も結構集中して手を動かせた。 それを書きたいのか? と考えてしまうけれど、書いてる途中に見つかるかもしれない。書いた後でようやく見つかるかもしれない。だけど、書かないと何も無いままだ。結果、今の道に「何か」が無くても。 …

冷めてる。つまらないことばかり目についてつまらない。頭が痛い。すぐ寒気がしたり気持ち悪くなったり。なんだこれ。もう嫌。めんどう。

他人を変えようとは、なんと図々しい。愛しているのなら我慢して胃を壊したほうがいい。

“気紛れな優しさは罪”

罵りあうのも人だけど、やっぱり悲しい。あなたは遠い遠い所へ行ってしまったね。もう会えない? 何時か帰ってくる?

変更

http://tantanto.g.hatena.ne.jp/tatesemi/ 公開範囲をグループにしたままでした。パブリックにしました。手抜き気味。

'cause I'm aLIVE

清春さんの話。名古屋と大阪のFConly、二箇所とも三百番台。そして、来週は武道館。黒夢は"the end"で清春は"endless"ですって。 数えたら去年は八本! も行っていたんだな。一月二日の渋谷、二月FConly恵比寿、九月東名阪、十月バースデー渋公、十二月FINAL…

再確認

未だに両親が怖い。怒らせないように機嫌を損ねないように、顔色を伺って暮らしている。過去のものになったと思っていたが、同居と経済的基盤の弱化によって再び表面に出てきた。 自分はどうしてこうも歪んでしまったのだろうかとうらみがましく思うものの、…

僻みや自分ではどうしようもないことに対して苛々。僕が選んだ道なのに。それが相当酷くて、心が狭くなり耐えられず、ひたすら寝ていた。全然回復しない。無理にでも出掛けて刺激を受けようとも思えない。 みんな別の星の人。僕のことなど忘れてしまって、あ…

例えば寂しがっている人を見つけても声をかけられない。無知で無力な自分を晒すのが恥ずかしいから。結局は自分の脆い心を守るため。勇気を出してそばに行きたい気が起きるときもあるけれど、稀で。だからだろう、僕は手紙に賭ける。言葉の暴力に虐げられて…

四日間こもってほとんど寝ていた。何をするのも億劫で。心の翼は何処へも羽ばたかず、ただ地を舐める。 僕は歩けない。考え方もわからない。脳がないのだろうか。いつも同じ事を思い、同じ救いを求めている。

脈動

この世界を生き辛くて、悲しみばかり感じて途方にくれている人の味方でありたい。何より僕がその人なのだから。希望や力にはなれないけれど、寄り添うだけなら。そんな遺書を書く為に、もうちょっとだけ生きよう。どれだけもつかわからない。届けるには形を…

やっぱりつまらないなら捨てよう。読み始めてつまらない本は途中でも閉じる。書き始めてつまらない文は途中でもやめる。それでいいじゃない。振り出しに戻るようで進んでいる。 つまらなさに耐えるというのは、おもしろを発見するまでの長い道のり。 こんな…

ちびちび書いてようやく10枚を超えたところで、ひっくり返したくなった。つまんねー。何この文章。 体は醜く肥えるいっぽうだし。生活は廃れていく。ほんとなんだこれ。一人暮らししたい。誰かいるっていうのが負担。つまり邪魔。それに、ご飯なんて食べて…

映画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000000-vari-ent 太宰作品はすでに、秋原正俊監督、佐藤江梨子主演の『斜陽』(5月公開)、根岸吉太郎監督、松たか子、浅野忠信主演の『ヴィヨンの妻桜桃とタンポポ』(秋公開)、冨永昌敬監督、染谷将太、川…

マンキュー入門経済学作者: N.グレゴリーマンキュー,N.Gregory Mankiw,足立英之,柳川隆,石川城太,小川英治,地主敏樹,中馬宏之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 522回この商品を含むブログ (62件) を見る…

人生の暗闇。自分のかたちをつくろう。涙を語るのはまだ早い。

今日の五時

空は橙色。遠い春が近付いた気がする。

その胸に

いつもの僕の戯言だとあなたは思うでしょうが、僕は真剣です。その重さで自分を支えられないほどに。 甘い甘い言葉を出来る限りあなたに届けたい。声で、手紙で、ときには下手な歌で。 好き、の言葉が欲しいのです。どうしたらあなたの琴線に触れるのかな。

引っ越したその夜、まだ荷物の段ボールが積み上げられた部屋でトマトソースのスパゲッティを作り父と一緒に食べた。 次の日、早く起きると港に向かった。満潮の海面にはずらりと小舟が並び、出勤前の看護師の女性たちが釣りをしていた。気持ちのよい朝だった…

どうやってあなたはいきているのですか。食べて寝て、息をする以外に何をすればいい。僕は体も心も凍って動けない。