蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

「みんな知ってるんだ、ここが何処でもないってことを」

ソワレを更新。あんまり「これを立石くんが書いてるんだよなあ…」って思わないでくださいね。てにをはとかを推敲しているうちは集中してて気にならないのですが、アップした途端にがっと頬が赤くなるというか。ちなみに音読して読んだ感じを確かめています。気持ち悪い。なら書くなよ。いやいや。あの、「庭先にちょっと手入れしてあるんだけど趣味がよくない花が植わってるな」くらいの気持ちで横目で見てやってください。
ぜんぜん誰からも訊かれていませんが勝手に語ります。ええと、あれを書くときは印象的なフレーズが元となって始まります。それは誰かさんの歌詞だったり(大抵こっち)、僕が思いついたのだったりで、前者のように借りてきた言葉だと二重引用符をつけます。だから、そのモチーフに気づく人は居るんだろうか?なんてのも楽しみの一つなんですが。誰もわかんないって。前より日記っぽさは薄れたけれど、それでも詩でもないです。引き続きろ過前のごちゃごちゃしたのはここに書きます。
前からMP3プレーヤー欲しかったんですよ。以前持っていたのは充電池がもう駄目になり処分してしまいました。そして今、通勤の電車の中で混んだ車内だと本が読めないのでその時に使いたいと思って、音もよいと評判だし○春がCMに出てるメーカーのにしようと決めていたわけです。しかし、世は厳しい。ウィンドウズも98じゃ使えませんよってなことで、勢い余ってパソコンまで買っちゃいました。先日歩き回っていたのはそれで迷っていたせいです。5年も(モニター以外)故障せずよく持ったもんだ。データの移動をちまちまやってます。DVD見れるし便利だなあ。