蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

ソワレ更新。今回のは気に入ってます。実体験に基づいていて、そこからふと空想が広がって。寓話にならず、内面だけを語ったものにもならず。でも、2ヶ月前にここに書いたイメージを加筆修正したやつなんですけどね。それにしてもタイトルつけるのが下手だ。どこに書くにでも、一番最後にタイトルを考えるのですが、なかなか決まらなくてともすればそれにもっとも時間をかけてしまいます。
わからないことがあって、そのわからないことを伝えるためにどう質問したらよいのかわからない。
「かくあらねばならない」にとらわれないように。自分の好き・嫌いとすり替えになってやしないか。
なんか、こう、もうちょっとさらっと日常の一コマをかけぬものかと。どこどこに行ったとか何食べたとか。まだまだ社会人生活に慣れないんだと思う。変な焦りばっかりで行動が伴わない。
東京行ったらハチ○クロにでてきた、野宮さんがつくった観覧車のモチーフになった所に行こうっと。季節が来たら薔薇園にも行きたいなあ。
こんだけ何もかも人並みにできないというのに、どの病気にもあてはまらないようだ。あの人の言葉を思い出す。「ただ幸せになりたい」
おやすみなさい。