蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/08/10(土)

 昨夜は日記を書いたあと、惰性の行動をしていた。これ即ちインターネットサーフィン+ラジオである。いかんいかんとは思いつつも直らない。いや、直そうと習慣づけようとしていない。この日記だけは続けられているのにね。

 日付が変わってすぐに寝て、六時頃に目が覚め、即頭痛。鎮痛薬を飲んで二度寝したらわりと早く治って、無事出勤できた。作業も集中してできた。

 さて、明日から五連休である。まず一日目は担々麵を食べる。二、三、四日目は図書館通いをなるべくする。五日目。十五日は年金受給日でようやく現金が手に入るので、名古屋に行ってブラックジャック展を観る予定。藤一番の担々麵も食べてみたい。

 そういえば、昨日は労働のほかは何もしていないと思っていたが、一篇の詩を捻り出せた。今夜も一篇でいいから書けたらな。