蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

note

「月面に立つことに何の意味があるのか?」という疑問を凌駕する好奇心が、人にはある。

“この世には良い人も悪い人もいない。その人間のどちらの側面を見るのかだけなのだ”

今日、印象に残った言葉です。


インプットばかりで問いを発することが少ない。そこで漠然とした問いを設定してみるが、考えが進まない。どうしたものか。時間を浪費している。
正解が無いってこういうことなんだ。正真正銘。でも、目指すものがあるほうが楽という意見もある。僕の解釈だと、この「楽」は「楽しい」の意味も込み。生活がシンプルになって楽になるだけじゃない。