蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

嶽本野ばら『落花生』刊行記念サイン会 at 名古屋

 参加しました。

 今まで僕が参加したサイン会の中で、一番こじんまりしていた気がします。

 お店の前で座って待っていたら、野ばらさんが到着。もちろん、ロッキンホースでした。でも、リュックサックだったのが意外。

 ほどなくして整列。

 何を話そうか。何を話そうか。ドキドキ。

 で、順番が回ってきました。

 自分は同人作家で、プロデビューが目標の一つであることを伝えると、「小説?」と尋ねられたので、「はい」と答え、持ってきたコピー本を渡しました。読んでくださいとは言えませんでしたが、「読みます」と言ってくださったので、よかったと思いました。

 それから、握手して、下のとおり、ツーショット撮影。緊張して手が震えていました。

 がんばって、がんばって、がんばります。

 そうするしかないのです。

f:id:tatesemi:20161011180706j:plain

(補足)僕のカメラ技術が悪かったせいで伝わらないでしょうが、野ばらさんは少年のようでした。