蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2019/11/6

 りょーこ(新谷良子)さんは、すごい。と、毎日感じている。

 だって、毎日、日記を書いているんだもの。

 わたしもなるべく書いていきたい。呼吸をするように。

 何気ないことを書くことから、何気なくないことを書くことに繋げていきたい。

 今日は、ハローワークに行った。二つ紹介してもらおうとしたが、一つは、およそ半年前に一度落ちているところ。しかも、倍率高め。お願いする。もう一つは、事前確認してもらったところ、髪ではねられた。

 その相談員さんに、支援員さんを活用してみたらどうかと提案された。以前、資料をもらって検討はしていたのだが、腰が重かった。

 聞くところによると、支援員さんがつくと、紹介してもらえるところが増えるらしい。一件見せてもらったのが、在宅でできる仕事だった。これはすごい。

 その場で、わたしの住むところに近い支援機関の相談員さんと面談をする約束を取り付けてもらった。早く働きたい。否、働きたいのではない。お金が、欲しい。