蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/15(月)

 今日は母の通院の付き添い+相続登記の作業で予め欠勤届を出していた。まずは母のと病院へ。レントゲン写真を視た医師が「ずれていません。問題ありません」と仰った。あと前回教わった骨折を治す為の運動を再確認。完治まではまだかかるらしい。

 帰宅後、相続登記の作業をしようとしたが、その前に午睡。わりと長めに眠った。おきたのは十六時くらいだったか。母が晩ご飯は出前にしたいと言ったのでUberEatsでお弁当を頼もうとしたが、「その店だったら僕が行く」と引き受けてそのお弁当屋さんの公式アプリから注文して取りに行った。結局、相続登記の作業は明日へと後回しに。

 創作意欲が明らかに下がっていた。然し、音楽を聞いていたら涙が出てきて、取り戻した気がする。まずはゲートウェイブックの読書を再開させよう。インプットで脳のバケツを満たし溢れさることがアウトプットだから。

 傑作を書いてやる! と息巻いたものの、たな晒しにしている。違うよな。日々の積み重ねだよな。日記を書くのは板についてきたのだから、もう一歩進んで習作も書くようにしよう。