蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「色」

わたしは何にも塗られていない 白か? わたしは何にも染まらない 黒か? おそらく、どちらでもない おそらく、どちらでもある そうと信じたい それは宇宙の外側の色 わたくし、近江ちゃんの誕生日(3月30日)まで、あと2日です。今年も文章で返礼品を贈りま…

「弁明」

高尚な芸術は、アナタに任せます分かり易さとか、感動とか、そういうものじゃない、眠れるものを、わたしは、造る わたくし、近江ちゃんの誕生日(3月30日)まで、あと3日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる…

「嘘が真、真が嘘」

人間は人間を疑っているが人間はお金を信じている信じているからお金がお金として成立する疑えば、物々交換の時代に戻ってしまういつになれば人間は人間を信じる?とはいえ、嘘が無い世界などかえって嘘だ疑いの余地があるほうがまことしいだから、嘘っぱち…

寝。

ワクチン接種の副反応で一日中寝ていました。

盗。

今日も欠勤。午後二時からはワクチンの接種。 その病院でヘルメットを盗まれた。悲しい。 副反応で腕が若干痛くなってきた。 熱は出るだろうか。明日は働けるだろうか。 わたくし、近江ちゃんの誕生日(3月30日)まで、あと6日です。今年も文章で返礼品を贈…

団。

今日はギリギリに起きて、なんとか出勤できた。しかし、早退。 明日はワクチンの追加接種の日。また副反応で苦しみそう。 夢を見た。今の記憶のまま高校三年生に戻って大学受験をやり直す夢だった。僕の目標は東大。 花より団子じゃ、文士はやっておれん。 …

門。

今日も欠勤。 一段と書くことがない。 とにかく頭が働かないのだ。 肥えるばかり。 わたくし、近江ちゃんの誕生日(3月30日)まで、あと8日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。どうかよろしくお願…

慣。

起床したら頭痛。鎮痛薬を飲んで昼まで寝たが、治らず、欠勤。 せっかく昨日、勤しもうと意気込んだのに、これじゃのぞみに乗れないぞ。 六年九か月続き、聴き続けたラジオ番組「ふわさた」が今日の配信をもって終わってしまった。泣いた。引き続きふたりの…

貯。

臨時収入があったので、狙っていたZARAのSALE品の旅行用バッグを前倒しで買った。 まだ余っているので、MaDのキャップも買った。 さらに、PayPayのポイントが貯まったので、SEGのTeeも買った。これは古着。 明日から労働に勤しんで、五月の文学フリマ東京は…

墓。

今日は父の五十日祭(仏教でいうところの四十九日)でした。父はなぜか祖母を弔うときに神道で行い、自らもそれを望んでいました。 気疲れして、何もやる気が起きません。好きなラジオを聞いても脳に入ってこないのです。 今日発売の『アルテ』16巻が届いて…

雑。

何時に寝て何時に起きたか、覚えていない。とにかく調子が悪く、先ほどまで寝ていた。 奈良県出身の某女性声優さんの部屋に行く夢を見た。ご本人は不在。部屋は僕の部屋と同じ形。だが、服がものすごい量で、しかも乱雑に積み上げられていた。 とある方と企…

満。

午前零時半ごろ就寝。朝八時ごろ起床。また例のやつが出たので、抗不安薬を飲んで、欠勤の連絡。十一時半ごろまで寝たら、復活したので、午後から出勤した。 肥満が酷くなってきた。特にウエスト。五月の文学フリマ東京までに、70kg未満にしたい。歩こう。 …

焦。

眠る時刻を調節したものの、午前三時過ぎまで眠れず、朝起きたら頭が痛くて欠勤してしまった。 頻繫に見る夢で、自動車を運転中、ブレーキペダルを踏んでも止まらないというものがある。しかし、今日は止まれた。 今日は、「おきてがみ」の日です。 太陽が空…

早。

午後十時半ごろ就寝。例によって午前四時台に一度目が覚める。また寝て、朝ご飯を食べて、寝て、出勤。今日こそは一日通して働くつもりでいたが、結局できなかった。 帰宅後、疲労により午睡。労働自体は疲れないが、通勤時の肉体疲労と日々の精神疲労が溜ま…

候。

早起きしすぎて出勤前に眠たくなって眠ったら、いつもより出発が遅れてしまった。遅刻はしていない。今日はいい感じだったが、早退。明日は一日労働できそうな気がする。 寒いと精神に来る。暗いトンネルは抜けた。これから活動的になれると信じて。 昨日通…

指。

あまり進まなかったが、ちゃんとPCに向き合ったので、60%を超えた。 キーボードに指を添えると、思考できる。 スマートフォンだと駄目。 物理的な接触が大切なのかな。 誕生日まで、あと17日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生…

上。

未明はスペースで話していて、それから就寝。午前十時ごろに起きて、また寝て、午後五時ごろに起床。 上手くなりたい。寝てたら上手くならない。 夜明け前とは言うけれど、日がまた昇るときには、僕は死んでいるだろう。 豚のまま死にたくない。 誕生日まで…

本。

午前一時ごろ就寝。午前七時半ごろ起床。今日は頭痛も不安もなかったが、職場に向かう途中震えがきて、半日で早退。でも、とりあえず出勤できたことは評価したい。 通勤だけで疲れる。午睡をした。PayPayとして使えるヘアコンディショナーが出てくる夢を見た…

分。

午後十時ごろ就寝。午前五時ごろに一旦目が覚めるも、朝食まで早過ぎるので、また寝て、八時ごろ起床。今日は頭痛はなかったが、不安に襲われたため抗不安薬を飲んで、職場に欠勤の電話。 一週間前に「三月十一日は、書類に判を押してほしいので来てください…

費。

午後十一時ごろ就寝。午前五時半ごろ目が覚めるも、朝食には早過ぎるので、二度寝して七時半ごろ起床。夢を見過ぎて頭が痛い。とりあえず鎮痛薬を飲んで、遅刻の連絡を入れて寝るが、昼になっても治らず、結局欠勤。一進一退。 この二、三年は、破綻しないよ…

着。

今日は、半日だが、労働できた。少しずつ。 改めてハンガーラックを眺めてみると、カットソーやらパーカやら黒い服ばかり。箱にしまっているズボンも黒。マフラーも黒。唯一の例外はN-3Bジャケットでカーキ。 先日買った春夏物も黒。今はそういう時期。 おし…

改。

午前一時ごろ就寝。午前八時ごろ起床。体が震えるので、今日も欠勤。行くぞ! と思っていたのになあ。 もう三月だというのに、まだ花粉症は来ていない。どういうことか。 一日一回この日記を書くときくらいしか思考していない気がする。良くない。 好きなラ…

直。

午前四時ごろ就寝。午前十一時ごろ起床。食後寝て、晩ご飯前に起きた。 何にもない日なので散歩をするつもりだったのに、何もできなかった。 ダメな生活がますますダメになる。 五月の文学フリマ東京までに、立て直したい。 誕生日まで、あと24日です。今年…

胃。

入力も出力もしていない。できない。 朝食後、胃がおかしかったので、お薬を飲んで寝ていた。 お金の心配ばかり。 悲哀。 誕生日まで、あと25日です。今年も文章で返礼品を贈ります。既に出来上がっており、誕生日当日に公開できる状態です。よろしくお願い…

焦。

朝、順調に起床。が、震えがきて、欠勤。昼過ぎまで寝る。 いつまで父が亡くなったことを引きずるのだろうか。忘れないことと、引きずることは違うと思う。なんとなく、だけど。 就労継続支援施設は温かく見守ってくれているけれども、僕は焦るばかり。 でも…

寝。

一日中寝ていた。

似。

三月、なんだか好きなんです。 自分が生まれた月だからというのもあるのですが、それだけじゃなくって。 嫌いな花粉症が始まる時期でもあるけど、そのことよりも、暖かくなっていくこの感じが良くて。 春の歌がよく似合うんです。 誕生日まで、あと28日です…

念。

起きて即頭痛。遅刻の連絡。でも治らず、結局欠勤。 最近結婚する夢ばかり見ている。 いわゆる結婚願望というやつが僕にはあるのだろうか? 難しい。生涯のパートナーができたら、そりゃあ嬉しいだろう。だが、愛し合っていたとしても二人暮らしをする様が想…