蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/09/08(日)

 昨夜はいろんなラジオを聴いて、寝た。やっぱり朝は頭が痛かった。鎮痛薬を飲んで昨日並みに寝た。

 ダイエット情報。身長174cm成人男性標準型の範囲内に入り、減量開始から(たぶん)初めて72kgを下回り71.9kg。明後日で減量開始から丸二年になる。それまでにあと150g減らして8kg減を達成したい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D6G97MT2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s01?ie=UTF8&th=1

 【2024年秋限定】 BOTANIST ボタニスト | シャンプー トリートメント セット スムース 金木犀。これを今夜から使い始めた。香りが良いです。

 とんでもなく関係のないことだが、思いついたので書く。差別語・侮蔑語ってなぜそれが差別・侮蔑の意味を持ちうるのだろうか? 例えば、マスメディアは八百屋、ラーメン屋など「屋」を悪とし、それぞれ青果店、ラーメン店と言い換えている。軽く調べてみたが、「屋」には軽蔑の意味があるらしい。じゃあ、パン屋を言い換えられるだろうか? パン店って違和感あり過ぎじゃない? 言われたら嫌な言葉を使うべきではないが、「○○屋」って嫌ですか?