蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以前は興味の無かったものをおもしろいと感じ、おもしろいと感じてたものへの興味は薄れ。 音楽に対する姿勢がひどいバンドがある。もちろん当人たちに一番問題があるのだが、そんなやつらと契約してるレコード会社も共犯。 最近、一日の終わりにこうやって…

steep

6年前の昨日(1月29日)、黒い夢が終わった。 とある熱狂的なファンサイトを見ては、これは愛だなあと感じる。いろんな角度からとらえて喜びを表現している。こういう人に対して「盲目的信者」と言って揶揄する人もいる。本当に好きなら悪いところも指摘する…

gratuity

何やってるんだろ、自分。また、時間を無駄にしてしまった。 今のわけのわからんこの思いをどうにかできないものか。 よい買い物をしたので、それはそれで満足なのですが。やっぱその服を着てでかけなきゃねぇ。 おやすみなさい。

portion

自分のことを空っぽだと言ってはいるが、主義・主張・こだわりみたいなものは一応持ち合わせている。それを言えなかったり出せなかったり。こんなに毎日うじうじと書いているのに、考えることを放棄しようとしているようでもある。わからないんだよなあ。た…

山崎マキコという人の小説が好きです。野ばらちゃんのは読むと乙女な気分になるのだけど、この人のを読むとダークになりつつも勇気がわいてくる。だいたい主人公の特徴は一緒。親に愛されずに育った、恋愛音痴で、仕事に自分の居場所を求めるも挫折してしま…

「もてない男ほど女性に対する見た目の理想が高い」、「謙虚はいいけで、卑屈は駄目」。はい。あ、別にもてたいとは思っていませんが、変えたいところとこういう要素は重なる部分があるのもまた事実。 何より僕は話が続かない。相手は男女を問わず。でも、聞…

minutes

衣類をごっそり処分した。気持ちがよかった。僕はタートルネックとセーターを一着も持っていないことに気づいた。 食べることについて。目の前にあると食べなきゃという脅迫観念が働いて、お腹が空いてなくても食べてしまうことが多々ある。家の食事がそう。…

spacious

後は出すのみ。そわそわする。 いつか雑誌に載ってた薔薇園に行ってみたい。花に関する知識はほとんど無いし、見ても名前を言える花も少ない。けれども、なんか見たいって思うんだよなあ。好きなんだったらもっと知ろうするんじゃないかな?自分よ。あと、そ…

adorn

付加価値ってあれか。例えば、パソコンで甲社はオールラウンド、乙社はソフトがいっぱい入ってる、丙社は本体のデザインが斬新、というような差別化する部分てことか。対して僕は、そうじゃなくて最低限なきゃ困る機能だと主張してたわけだ。だと、おまけは…

解析を見てたら、あっちのほうに新しくリンクが貼ってあるのをみつけて、飛んでいって確認したら僕の名前が立石「馨」になってた。確かに、一時期(1か月くらい)そうしてたんだけども。基本は「じゅん」なんですよ。でも、以前は下の名前無しで「立石」だっ…

忘れてた。今日から一週間バイトは休みなので、とっとと卒論出して気ままに過ごしましょうね、立石くん(こうやって書いて自分に釘を刺しておく)。 本当におやすみなさい。

リアルに裏打ちされたエンターテインメントを文章で提供したい。これが新しいところでやりたいこと。対して、ここは自分を再確認して、感覚を洗い出す場。 僕を支配する強大な「無関心」という敵が非常に手ごわい。僕に関心を示して話しかけてくれる人。あり…

↑の日記、何書いてるんですか、まったく。 今日の買い物。の○めの11巻とフルバの16巻とTMGEのライブアルバム。あーあー、ヴィレヴァンには夢がいっぱいだあ。

僕はコミュニケーションを疎んじている。これは自分が嫌いであることに一因があると思う。恥ずべき自分を人に知られるのが嫌。中身が空っぽなんです。ナポレオンのように、そんなコンプレックスをバネにしようと己に言い聞かせてはいるのだけど。 「今、こん…

cozy

“冷たい風が吹くあの丘で唄を 歌う声が響いてる 最後まで僕の唄を聴いた人は誰かな? ただ舞い落ちてゆくその日まで” うおお。「LAST SONG」(もちろん○春)良い!たまらん。“最後まで僕の唄を聴いた人は誰かな?”というとこが象徴的です。バンド時代、出す…

offer

アイドルをアイドル(偶像)として楽しめていないのでは。見返りを期待しているように見受けられる。 違和感があった。その正体を見極めるのに時間がかかった。やっぱあそこは判断材料とは不適当の気がする。だってそれって本質か?むう。まだわからん。 あ…

notify

胸元があいたカットソーを着てたら、父に鎖骨がコンニチハしてる、とセクハラを受けました。(21歳男子・純然たるヘテロセクシュアルです、念のため) 身体的特徴について。目と目の間が狭いこととか、太ももが太いこととか、直毛が過ぎることとか、指が太い…

deposit

『人間嫌いの言い分』という本の指摘が自分に当てはまった、と何日か前に書きました。それだけだと「なんだ立石くんは人間が嫌いなのか」と誤解を受けそうなので、ここで説明します。つるんで行動することや他人と一緒でなければ不安という人の対極にある、…

delegation

新しい財布が欲しい。今の雷神のプリントされたやつは擦れてきたし、小銭が取り出しにくいというのが不便に感じていた。それに雷神、広く意味で和柄、は僕に合わない。朝から(いつものように)だるかったけど、まあ、あのウイルスじゃないようなので安心。…

今日は風が強かった。そんな中、近所のショッピングセンターに自転車で行ったら休みだった。どこが年中無休じゃい。 晩ご飯に愛しの牡蠣フライがでたんですけど、食べてちょっとしてから体調に異変が。うえー、もしかして流行りのあのウイルスかも、と思って…

outstanding

ト○ビアの予告見て、これ知ってる人多いんじゃないのかな、と思った。うわわわ、言いたい。王様の耳はロバの耳!

無理はしない。けど、背伸びはする。 ここのログを読み返して見た。わけのわからないこと書いてる。文体が統一していない。憧れるようなことが書いてない。そして、どこまでも正直。どんな飾りをつけても正直に書いていると思います。 よかった。なんか自分…

ヒトの脳は極めて高機能。 (そして、故障・誤作動も多い。まるで○ニー製) だから、どんなことも忘れることはありません。 ただ、思い出せなくなるだけ。 記憶までの道がわからなくてたどり着けない、といった所でしょうか。 今、忘れたいことがあります。 …

shipping

ほぼ毎日のように鬱々とした悩みを書いていますが、落ち込んでいるというわけではないんです。通常営業の証。これがいつも通り。痛みや悲しみを伴っていないですから。 今の高校生から同世代くらいの男の子たちってほんとオシャレだなぁと思う、靴以外は。上…

insurance

セールで買った上着に袖を通しておでかけ……大学までね。寒かった。そして〇〇先生は相変わらずアレだった。 革パンはウエストとワタリを詰めてくれないとのこと。どうしよう。まあ、しばらくはきますが。ピタッとしたパンツが欲しい。優先課題。ゆるいのをは…

受け身な人はずるい、という意見を目にしたことがある。僕はつくづく受動的だと思う。特に対人関係において。自分がないから頼ってしまうのだろうか。このへんはいくつか要因があるだろう。ないからといって何処かにあるはず、と自分探しなどはしませんよ。…