蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

僕はコミュニケーションを疎んじている。これは自分が嫌いであることに一因があると思う。恥ずべき自分を人に知られるのが嫌。中身が空っぽなんです。ナポレオンのように、そんなコンプレックスをバネにしようと己に言い聞かせてはいるのだけど。
「今、こんなことに熱中してます。これをやるのが楽しみです。」とか言ってる人を見ると焦る。自分がどうしようもなく劣った生き物に感じる。どうやって見つけたの?というか僕以外の人間はすべてそう目に映る。
独り言のつもりで書いて、それを顔の知ってる人・知らない人にひっそり読んでもらって、なんて便利な道具なんだろう、ネットは。
孤独を覚悟してるのに、でもどこかにこの自分を変えてくれる救世主がいるんじゃないかって、待ち望んでいる。自分がなれ。
こんな思考のために、身近な人に迷惑かけっぱなしだ。申し訳ない。
こうしてる間にも、みんな幸せを増やしているんだ。

嗚呼、今日も声は出ない。
おやすみなさい。