蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

デジタルな言葉

 ぼんやりと思っていたことを時間を掛けて話した。苦労した。
 わたしにとっては難しい。苦手だ。
 思っているイメージをそのままテレパシーで伝えられたなら。
 でも、それって果たしておもしろいだろうか。
 何の為の文芸か。
 言葉で、文字で、伝える。わたしの思うところ、あなたに伝えたい気持ち、或いは表したい情景。
 これらさえも曖昧に見えるかもしれない。けれども、きちんとわたしの脳が判断し、言葉にして出力したものだ。
 抽象から具体への変換。
 もうテレパシーで済ませたいなどとは言わない。言葉を通して、あなたの身体と精神に訴える。