蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/03/20(水)

 わりとしっかり眠れたけれども、朝の家事をしたら疲れてしまって、欠勤。

 母のことがあるとはいえ、今月は休み過ぎだ。

 いつもは母が何かしらお菓子を買っておいてくれるので間食をしてしまうのだが、ここ最近は母と買い出しに出たときに必要最低限のものしか買っていないし、自分もお菓子を買わず煙草しか買いに行かないし、そのおかげもあって痩せている。

 正確には母が骨折する前(二月二十四日)に75kgを割ってから、波はありつつもなだらかに体重が減っている。昨日今日と、また74kg未満になった。僕の身長が174cmで、アプリによるとその身長での体重の標準型の上限が72.38kgなので、体組成計で測定できる72.35kgまで減ったら、何か褒美を与えようと思う。