蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

自分をみてもわからない。あなたがいるから気づくんだ。

 大切なことを忘れていた。何をして死ぬのか。すべてを棄てる前に、すべてを諦める前に、成さねばならぬと決めたんじゃないか。しかし、僕は馬鹿だから、いともあっさり怠惰になって零に戻る。


 設定を詰めていくと何処かでみたありきたりになる。似て非なるものを創造するには? まずは数、なのかな。臥薪嘗胆。僕は弱い。鈍い。狡い。生活を制限し型を作ろう。もうここまでで何度となく失敗している。でも、一度足りともやり切って失敗したことはない。途中で引っ込める悪い癖。あと数日。遊んでもいいさ。何の為かを覚えておけ。