蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夕方はいやに明るくて、ブラインドから差し込む光は朝日のようだった。 朗報。パソコンは兄が引き取ってくれるとのこと。まだ回収料払い込む前でよかった。すっごい古いんですけど、一応DVDが見れるんです。子供のおもちゃにでもしてくださいな。 なん…

今うまくいっていること。減量。ようやく入社前の水準へ復帰。いやー、ほんとに動かないですからね。しかも勤め先は駅のそば。おまけにうちも駅のそば。 この前ジムに行って感じたのは、僕はけして運動そのものは嫌いじゃないってこと。買い物他、けっこう歩…

いよいよ来週から東京です。詳しく言いますと、来週5日間行って週末戻ってきて、その次の週から本格的に暮らすという形です。 『カフェー小品集』の店をリストアップ(そのお店のサイトとは限りません)。 ・宵待草、クラシック、そしてライオン(エッセイ…

以前、痩身への憧れを口にしたら、「ガリはモテへんで!」と言われました。それに対して僕は「モテは目指してません」。モテない奴の僻みだとか、あまのじゃくだとか、そういう意識もどこかにあるかもしれませんが、最大の理由はモテることに価値を見いだせ…

買い物してきたときは、明らかに元気さが違うこの更新。 画像は黒地で染み抜きの要領でフクロウが描かれていて金色のペンキが点々と垂らされているようなタンクトップ(説明が…)。透ける皺加工のシャツを試着してみたけど、しっくりこなかった。残念。僕は…

とある目の不自由な方が杖を失いました。幸い近くに弟の家があり、何かあったときのためにと合い鍵を渡されていたので、弟は不在でしたが家に入って杖の代わりになるものを探すことができます。さて、その中で最適だったのはスキー板。高さや強度ちょうどよ…

何を当たり前のことをいうかと思われるかもしれませんが、その当たり前ができなくて悩んでるクチなので、その辺りは考慮してください(こういう前置きが増えてきたなあ)。 コミュニケーション能力を補うべく、ひたすらここに書き綴ってきたわけですが、ほか…

「外見より内面?そんなの嬉しくない」 と思われる女性はいくらかいらっしゃるんじゃないでしょうか。僕は外見より内面重視という言葉にすんなり納得できず、違和感があります。僕もそのように思っているし、確かに目に見える範囲の魅力だけで決めてしまうの…

花粉症がまだ続いています。今日はひどかった。だいたい梅雨の頃までなので後少しの筈。一年の四分の一も苦しめられるなんて。 パソコンを回収にだすのがめんどい。先月末にデスクトップからノートに変えたんですよ。で、この機会に回収にだそうとしてるわけ…

寮はワンルームマンションのタイプで噂によるとドイツ風だそうです。ドイツ?イメージがわかない。ビール、ソーセージ、ワーグナー、ニュルンベルグのマイスタージンガー、バイロイト祝祭劇場、ノイシュヴァンシュタイン城、ミュンヘンプッチ…。思いつくまま…

何かおっしゃる方がいらっしゃるかと思いますが、まあお静かにお聞きください。痩せたい!清○春のサイトでは過去のツアーグッズが通販で買えるんですよ。で、タンクトップを買って今日届いたと。んで、それが細くてピタピタなんですよ。重ねて着るときの下に…

一昨日の筋肉痛がとれません。ついでに週の始まりから肩が凝りっぱなしです。さらに緊張というストレスが腸と肌にきてます。やれることからやって落ち着こう。 東京行きは6月上旬に決定しました。23区内です。6月18・19に名古屋で開催されるクリエイ…

ようやく清○春のブランドの夏物が届いた、との報告。遅いよー。まあ、しかたがないんだけど。しかし、アンダーウェアと缶バッチだけ。肝心のタンクトップと(僕にしては珍しい)Tシャツはまだ後からだって。本山まで取りに行くの面倒だ。これからは直営店で…

自分の野ばら好きを再確認。 多分、私には貴方の考えていることが理解出来ません。人生観や価値観を語り合えば合うほど、貴方と私はお互いの間に深い溝を確認するだけでしょう。きっと貴方と私では、生きる流儀が違うのです。でも、不思議ですね。何故なので…

ソワレ更新。今回のは気に入ってます。実体験に基づいていて、そこからふと空想が広がって。寓話にならず、内面だけを語ったものにもならず。でも、2ヶ月前にここに書いたイメージを加筆修正したやつなんですけどね。それにしてもタイトルつけるのが下手だ…

ああー、言い方間違えたと思ってもその場ですぐに言い直すことができなくて、うじうじ引きずります。 最近乙女思考が強まっているような。何度も言いますが女性になりたいという願望があるわけではなく、男だってかわいいこと・ものに手を出したっていいじゃ…

↑のは黒○夢の10年前!の曲です。清○春が後に奥さんとなる人とつきあい始めたのはこの頃でして、歌詞はこの通り、サウンドとしてはロックとはかけ離れており、これどうやってライブでやったんだろう?ってなもんですよ。 ほんと言葉が出てこない。どうして…

ネガティブにとらえたほうが行動しなくてよいから楽。だから、人はそっちに流れてしまうという説。そうかもしれない。 今夜はなんとも言えないので、唄った気になって眠ります。 You 少しだけ僕に顔をすり寄せた 微妙な口元何度も見たい 初めて逢った化粧の…

(修正)

さすがに歌詞全部はまずいので後半は削りました。

♪バーイバイながいゆめー 繰り返し聴いてます。やっぱりいいヴォーカルだなあ。 自分のことをもっと話そうと思いました。「恥ずかしがってもいいから言う」というのがわりと実践できてるので、それに続けとばかりに。 おやすみなさい。

「示す」だなんて。他人に良く見られようという気持ちの現れじゃないか。そこは後からの問題。 関心が外に向いている人・内に向いている人を分けるのは、この時代に生まれてきたことをラッキーと感じているかアンラッキーと感じているかで決まるという説。そ…

ビール工場の見学へ行ってきました。残念なことに、製造ラインは稼働してなかったので生で見られなかったのですが、ビデオで見たその様子はまるで現代芸術のよう。瓶、缶、樽とあって、一番流れるのが美しかったのは瓶です。レーザーで空かどうかを判別する…

♪ムーーンリバァー 木曜深夜の楽しみと言えば、ハ○クロ(録画)。切ない。 僕は神経質でして、もし叶うのなら解消されて欲しいし、たまに大ざっぱな人がうらやましいと思うけれど、「気の持ちよう」という水準ではなく内蔵からして反応しちゃうんで、どうし…

負の説得力は容易に共感者を集められる。誰も闇を持っていて、そっちに引き寄せられる。対して、正の説得力を持つのはなかなか難しい。あ、前に似たようなこと書いたや。毎回そうだけど。 つくづく余裕がない自分を人間なんだと感じる。昨日あんなことを書い…

この、いわば泥沼から抜け出すのは容易でない。十数年の考えてないうちにまんまとはまってしまった。自分ではどうしようもないことは確かにある。でも、この世界の見方は人それぞれだ。どんなに不条理なことも、解釈して受け止めてしまう。美しい世界を生き…

し○べり場のような、論点からドンドンずれていくような話はすまいと思っているのですが、やはり難しいですね。 でも、どっちの言い分にもなれる論理的か否かを争うディベート人もだいじだけど、そういう自らの経験に裏打ちされた対話も重要なんだ。どっちみ…

↑上の文だと、なんか自惚れみたいに聞こえるな。自惚れやさんのファンですが、自分がそうなっちゃいかん。ああ、僕の顔面は男前からほど遠く、中肉中背で顔色の悪いメガネくんでありますので、誤解なさらず。 おやすみなさい。

If I have angel feathers,"I wanna keep up singing".(天使の羽があれば「僕は歌い続けていたい」。)

自分の容姿への劣等感か。これは「なくはない」という程度かな。僕が服装にこだわって外側を固めるのは、内面を守っているからではないかという分析。意識はしてないのだけど。 僕は要らん本を読みすぎだと思う。雑学を詰め込みすぎて、自分への縛りを増やし…

It has been blooming small in the park on a chilly day.(肌寒い公園に小さく咲いていた。)

昨夜から携帯で何度かアップしてみたんですよ。そしたら何度やっても「送れませんでした」という風に返ってきてしまうので、どうしたのかなと思ってたら全部アップされてるではないですか… 筋肉が落ちました。引き締まった体になりたいものです。会社という…