蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2008-01-08から1日間の記事一覧

ペーパーナイフ

愛用しているペーパーナイフ。これは姉が新婚旅行でハワイに行ったときの土産です。たしか、12、3年前。 当時、僕は小学生なので、「ありがとう」と言って受け取ったのはよいものの使い道がないし、正直嬉しくありませんでした。 ですが、(大切に、では…

たばこ

はてなグループのほうで書いている嘘日記は、100パーセント嘘のものから5パーセントくらい嘘のものがあって、それで、煙草を始めたというのは本当です。 三銘柄ほど試してみたけど、別にまずくもおいしくもない。そして煙たくて臭いけど、酒と比べたら酔…

はてなスターをもらって再考。

結婚について、昔考えたことを掘り返す。 僕は「結婚」というのは、「基本的に、この先一生を共にする(つもりの)男女が経済的負担を軽くできる制度」と、一度結論付けていた。 やがて、それに加え、「『この先一生を共にする』と両者が誓えども、人は弱い…

胃が痛い

不意打ちで血液検査があったせいなのか、少々しんどかったので最寄駅の休憩スペースに座ってうなだれていたら、ホームレスっぽい人に声を掛けられた。なんだろう話し相手になってほしいのかなと適当に話を合せていると、やたらと触ってくるし。それからどん…

ふしぎな

今日は、眠いし、だるいし、腰が痛いし、頭がぼーっとするし、悪条件だらけ。だけど、歩いているたら三つ、いや、これを含めて四つも書くことが浮かんできた。 返って外部からの刺激が遮断されて、安定しているのだろうか。

三十歳前に成し遂げて死ぬ。さっさと太宰を全て読み切って、書くこと書いておわらせよう。時間がない。無責任だけど一度くらい結婚したいな。不道徳を気にせず、常識の枠を知り、それを外れてみる。 もう充分疲れたが、まだまだこれからが長い。腹はくくった…