蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 心療内科への通院日。今日は何故だか空いていて、診察もまったく待たずに済んだ。まず、不眠のほう。相変わらず中途覚醒は毎晩最低二回あるということを告げると、そちらはまた薬を変えてみるということになった。あと、最近ひどい夜に体が重くなる症状について説明した。これは正直わからないと言われた。基本的に仕事のある日だけに発生するので、やはり仕事における何らかのストレスではないかということで、こっちに対して薬は処方されなかった。
 どうすれば、いいんだろう。あの重さは尋常じゃない。ひどいときは17時くらいから発生して、家に帰るのも一苦労。何も食べずにそのままベッドに倒れこみたいといときもあれば、昨日のように、あれ今日は大丈夫そうじゃないと思っていたら21時くらいから、うわやっぱりしんどいってなる。昼間はこんなに快活なのに。