蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/10/01(火)

 スピード「感」とか刷新「感」とか嫌い。「感」ってようは雰囲気のことでしょう? 例えば、スピード感を持ってじゃなくて「早急に」、刷新感を出すじゃなくて「刷新する」と表せばいいじゃないか。濁らせるの、嫌。

 そんな偉そうなことを言う僕といえば、今日もダメダメ。いつもの通り。これがいつもの通りにならないようにならねば。

 創作で身を焦がしたいと思う僕。現実では病気の小鳥の食事ほどの読書と執筆しかしていない。人は変われると言うけれども、変わる為の方法がわからないからか、単に意志が弱く怠けているからか、創作に人生を捧げられないでいる。悪習を断つ為の習慣化を。

 廻ル廊下という同志たちに学ぶことはたくさんある。僕の担当のところを全然やっていない。申し訳ないと思っている。然し……。おい! 「然し」じゃないだろう! 言い訳をするな! まず惰性ラジオを今度こそ断つ。そして、徹底的にインプット。まずここからやります!